保証規定
弊社の製品保証は、製品保証規定(以下「本保証規定」といいます。)に明示した条件のもとにおいて、
アフターサービスとして、弊社製品(以下「本製品」といいます。)の無料での交換をお約束するものです。
1. 保証内容
本製品の仕様目的内での使用、また取扱説明書等にしたがった正常な使用状態で故障した場合、ご購入から1年間の期間内においては、無償で同製品と交換、または同等品へ交換いたします。
2. 保証対象
保証の対象となるのは本製品の本体部分のみで、付属品・消耗品、周辺製品、また交換・撤去にかかる費用は保証の対象とはなりません。
3. 保証対象外
- ご購入日から保証期間が経過した場合
- 修理ご依頼の際、ご購入日を証明するレシートや納品書のご提示を頂けない場合
- 中古品でご購入された場合
- 火災、地震、水害、落雷、ガス害、塩害およびその他の天災地変、公害または異常電圧等の外部的事情による故障もしくは損傷の場合
- お買い上げ後の輸送、移動時の落下・衝撃等お取扱いが不適当なため生じた故障もしくは損傷の場合
- 接続時の不備に起因する故障もしくは損傷、または接続している他の機器やプログラム等に起因する故障もしくは損傷の場合
- 合理的使用方法に反するお取扱いまたはお客様の維持・管理環境に起因する故障もしくは損傷の場合
- 弊社以外で改造、調整、部品交換等をされた場合
- 弊社が寿命に達したと判断した場合
- その他弊社が保証の対象外と判断した場合
4. 交換
- 初期不良や不具合による交換を弊社へご依頼される場合は、事前に弊社サポート窓口へご連絡いただき、本製品と、ご購入日を証明するレシートや納品書を弊社へお持ち込みください。本製品を送付される場合、往復の発送費用は弊社にてご負担いたします。
- 発送の際は輸送時の損傷を防ぐため、ご購入時の箱・梱包材をご使用いただき、輸送に関する保証および輸送状況が確認できる業者のご利用をお願いいたします。弊社は、輸送中の事故に関しては責任を負いかねます。
- 返送いただいた本製品、またはその部品等は弊社にて適宜処分しますので、お客様にはお返しいたしません。
5. 免責
- 本製品の故障もしくは使用によって生じた本製品または接続製品内に保存されたデータの毀損・消失等について、弊社は一切の責任を負いません。重要なデータについては、必ず、定期的にバックアップを取る等の措置を講じてください。
- 弊社に故意または重過失のある場合を除き、本製品に関する弊社の損害賠償責任は理由の如何を問わず製品の価格相当額を限度といたします。
- 本製品に隠れた瑕疵があった場合は、この約款の規定に関わらず、弊社は無償にて瑕疵のない製品または同等品に交換いたしますが、当該瑕疵に基づく損害賠償責任を負いません。
6. 保証有効範囲
弊社は、日本国内のみにおいて本保証規定に従った保証を行います。本製品の海外でのご使用につきましては、弊社はいかなる保証も致しません。
Our company provides the service under this warranty only in Japan.
依頼品送付先
〒193-0931 東京都八王子市台町3-28-24
株式会社ホーリック サポート係 宛
TEL: 042-620-5448